太平山の桜(3)

太平山神社の展望台からの眺め


0011211.jpgOLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII  ƒ/10.0  1/200s



太平山神社の周辺は桜がいっぱいというロケーションではないです

わずか350mくらいの山で展望台の近くまで車で来れば

そこからのこの景色と本殿付近を見て終わってしまうでしょう

今回はあじさい坂を登ってきたので

多少見方も変わってきます


展望台近くに駐車場があって

そこには一件の茶屋のような宿のような店がありました

平日ですしコロナもあって

営業してるんだかどうかわかりませんでしたけど


展望台は参道から向かって右側で

左側に林道のような道があって

下っていくと茶店などが並んでいるようなので

そちらから降りていくことにしました

そちらの坂にも名前がついていて”眉嶮坂”

そして縁結びの鳥居


「天狗の投石」と言うのもありましたが

普通に古い落石の跡にしか見えませんでした(笑)




0011209.jpg

0011214.jpg

0011213.jpg

0011212.jpg

0011210.jpg

0011208.jpg


0011215.jpg





いつもご覧いただきありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト




Comments 0

There are no comments yet.